【書評まとめ】財布はいますぐ捨てなさい 金川顕教 (著)

財布はいますぐ捨てなさい

内容紹介

限りある時間の大切さに気付いた人だけが 限りなくお金を生み出せる――。 大学在学中に公認会計士試験に合格。外資系企業で激務をこなしながらも起業を実現。 起業後4年で売り上げが7億円を超える。 超スピードで目標達成するための秘訣は、 「いらないものをすぐに捨てること」だった。 金川顕教の超効率化思考の根幹に迫る一冊!

出版社からのコメント

偏差値35の高校から2浪の末、立命館大学合格。 在学中に公認会計士試験に合格。 そして卒業後は世界一の会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツの日本法人に就職した著者。 初任給600万円という誰もが認めるエリート街道を歩きながら、 しかし著者は時間的自由の少なさに気づきます。 退職してエリート街道を外れた著者は、起業後3年で売り上げ5億円を突破。 同時に、時間的自由も手にします。 本書では、著者自身が自由とお金を手に入れるために「捨ててきたもの」を紹介。 超効率思考の大切さと、具体的に捨てるべきものを解説いたします。

  • レビュー

理系書評! エンジニアライターの本棚 :財布はいますぐ捨てなさい

放浪哲学者 SHADOW君のお部屋:財布はいますぐ捨てなさい(金川顕教) - livedoor Blog(ブログ)

 

★気になったら↓★

財布はいますぐ捨てなさい

財布はいますぐ捨てなさい